Amazonランキング3部門で第1位!『聞く力こそが最強の武器である』(フォレスト出版)

著著『聞く力こそが最強の武器である』(フォレスト出版)が、アマゾンKindle版の新着ランキングで3部門(ビジネス・経済スキル部門、コミュニケーション部門、プレゼンテーション部門)で第1位を記録しました‼️

発売1週間で重版となった今回の著書『聞く力こそが最強の武器である』ですが、ビジネススキルとしての「聞く力」の重要性が認識されつつあるようです。世の中ではコミュニケーションと言えば、話し方やプレゼンテーションに焦点が当りがちですが、コミュニケーションとは「双方向の関係性」で成り立っているもの。言葉を発する側の一方通行ではコミュニケーションは成り立たないのです。

人前で上手に話せたり、プレゼンテーションができたりすることは、それなりのメリットにもなりますが、それだけ極めてもコミュニケーションの関係性からみると、効果的ではありません。むしろ、上手に話せなくても、聞き上手になるだけで、人に好かれる、信頼関係が作りやすくなる、リーダーシップを発揮できる、会話力が高まる、情報収集力が磨かれる、仕事のパフォーマンスが上がる、より豊かな人間関係を築くことができる等々、とても多くの素晴しい成果をもたらしてくれます。

人前で話すことが苦手や人や、内向的な人であっても全く問題ありません。聞く力は人生において「最強の武器」となります。是非、本書を手にとって「聞く力」を身につけてみてください!